hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2023年2月担当 vetica 英太
撮影
3

2023年2月担当 vetica 英太

2023.02.01

先月のCoversに引き続き、今回も担当させて頂きました。
veticaでスタイリストをしている英太と申します。

前回のcoversでは、夢のようで幻想的な雰囲気のクリエイティブな作品を作らせていただきました。
今回もお話しをいただいて、どんな作品にしたいかと聞かれたとき、前回とはまた違ったものを『大人数』で表現したい!と直感で思いました。

どんな美容師さんでもそうだと思いますが、
日々たくさんのお客様やモデルさんたちが自分の元に足を運んでくれます。
そのひとり一人がとても大切でかけがえのない存在です。
せっかくの機会なので、そんなかけがえのない人たちと、みなさんの心に響かせられるような作品を作りたいと思ったのがきっかけでした。

今回モデルを引き受けてくれた5人は
アシスタント時代からの付き合いの子や、普段から遊ぶ仲の友人
大舞台で髪の毛を任かせてくれた子や、なんでも話し合える仲の子…

みんなが “美容師 英太” にとって無くてはならない存在です!

ヘアスタイルもほぼお任せだったので
自分なりの『似合う』を考えてそれを形にしました。


前回1人のモデルさんでもものすごく大変でしたが、今回は5人…!
自分でも無謀な挑戦だったかもと決まった後に思いました(笑)

毎日考えてはこれじゃないかも、の繰り返しで
夢に出るほど悩みました。

それでも自分のありのままの『普段』を見せたいと思ったので
ファッションやメイクなど、全てを当日にモデルさんの気分や、好みを踏まえた上でスタッフと話し合って決めることにしました。


朝5時30分に集合し、みんなウトウトしながら撮影がスタートしました。
だんだんとみんなが仲良くなっていき、占いの話で盛り上がったり悪ふざけもしながら
笑いで溢れた撮影現場になりました。

最近では、コロナの影響やSNSの普及で、
人と人とが触れ合う機会が以前に比べると減ってきてしまっているような気がしますが、
今回の撮影では、そんな人と人との楽しくあたたかい空気感があって
『やっぱりこういうのがいいな〜』と改めて感じました。


2023年、さらなる飛躍を求めて
自分自身もっともっと忙しくバタバタさせていただく予定です!
ですが、そんな中でも自分のまわりにある環境
人や物事、その他色々な当たり前に感じているものを大切にできる人でありたいと思います。

2ヶ月連続のCovers、
やりたいことを実現させていただき、なんだか最先のいいスタートを切れた気がします!

全力でサポートしてくれたスタッフの皆さん
嫌な顔をせず楽しんでくれたモデルの皆さん
最高な写真を撮ってくださった松山さん
素敵な機会を頂いたhaircatalog.jpの皆様
本当にありがとうございました!

幸せです!

vetica 英太

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top